そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

街宣

今週は何をしていたかというと、
風の便りの校正がメインでした。
印刷会社からPDFで送ってくる紙面をプリントして、
それにボールペンで直しを入れ、FAXで送るという
まあ前時代的なやり取りです。
プリンターでPDFにしてメールで返すというのが
できそうなものだけれど、チャレンジしていません。
昨日の夕方は光の森くら寿司前交差点で街宣。
12回めになるらしいが、11回は立っていると思う。
そして10回は演説している。
野党共闘だけれど、私は無所属なのでまったく縛りなく、
好き勝手なことを言ってるな、とは思う。
品がないと言われたので、若干角度を変えたけれど、
基本は安倍晋三に政界の片隅にうずくまっていてほしいだけ。
ただそれは個人の属性の問題ではなく、
安倍的なものが雲散霧消してほしいということだ。
野党各党の政策には両手を挙げて賛成しかねる点もあるが、
それは片目をつぶっているわけです。