そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

トップガン マーヴェリック

mixiに書いたエントリーです。

 

トップガン マーヴェリック』見ました。
まわりで評判が良いのと、たまには妻の好みの映画にも付き合わないと、と思いまして。
オリジナルも見たけど、ほとんど覚えてなかったのですが、この映画の主役は時の流れなのだと思いました。
Gを実感するような映像やスピード感には圧倒されました。でも、個人的に一番感動したのは、「ワーク WORK」というワードですね。エンドロールでは、1つの町ができるのではというぐらい多くのスタッフ・キャストの名前が流れます。
敵も味方も、お互いの仕事を命がけでやってるだけ、という、まあ人によってはいろいろ考えがあると思いますが、そういうスタンスをきちんと取っている。
映画業界では洋の東西を問わず、問題もあるようですが、仕事として自分たちは胸を張れると言ってるようでした。