そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

What's new pussy cat?

何か新しい前向きなことを始めようと思う。
何が前向きかは、人によって受け止め方が違うだろう。
昔マンガを描いていた少年だった私、
タイトルを考えるのは得意だったので、
というかタイトルとアイデア一発で終わった作品は多い。
それは、後にシンガーソングライターを目指して、
曲を書く際に、活かされた技巧であった。

人生、無駄になるものは少ない。
経験や思考はたとえ要らなくなったり使えなくても、
処分費用がかかるわけではないので、
実にリサイクル野郎!である。

世にいろんな団体、グループがある。
私はどうも自分で組織をまとめて行くというのが不得意で、
それはやっぱり性格がどちらかというと
一匹狼だからかもしれない。
前向きな協調性というものがない。
克服すべき性癖ということになるかもしれないが、
それ以前に、飽きっぽい性格と、
熊本県人に多い、わさモンだからしょうがない。

話が逸れてしまったが、
何か新しいことを始めるに当たり、
市民センターなどを利用するときに、
団体名で申請しなくてはいけないので、
「これからの3年を考える会」というのにしようかと思う。
石の上にも3年と言うではないか。
5年後はこの世にいないかもしれないけれど、
3年後ぐらいまでは、生きている確率も
かなり高いであろう、ということでもある。

でも、中学3年とか高校3年とかと
勘違いされるおそれはあるかも・・・